kens' 点心 diary

美味しいkenのdaiary

香港贊記茶餐廳 (ほんこん ちゃん き ちゃ ちゃん てん) 飯田橋

飯田橋の香港カフェ(喫茶店)

香港贊記茶餐廳 (ほんこん ちゃん き ちゃ ちゃん てん) に行って来ました。

 

フレンチトーストとエッグタルト パイナップルパンを食べたい‼️

 

どんな感じでどんな大きさ?など思ってて。

 

f:id:kibounomichi-2000621:20170828004852j:image

外観

 

先月、香港の料理研究家 ジャニタ先生に

香港の西多士(フレンチトースト)を教えていただき家族にも大好評だったので

フレンチトーストをオーダーしました。

 

f:id:kibounomichi-2000621:20170828005403j:image

蜂蜜が付いてましたが

コンデンスミルクも欲しい感じ💦

ピーナッツバターもう少しほしいかな?

個人的な感想です。

 

人生初の香港式フレンチトーストは

ジャニタ先生のフレンチトーストでしたので

私の口は先生の味になっています💦

初めての味とか作り方など初めては大変

後を引きます。

 

まして、おしゃべりをしながら楽しんで作った

料理はなかなか忘れられないものだな〜と

おもいました。

f:id:kibounomichi-2000621:20170828005636j:image

エッグタルト

 

8センチ程の直径 結構深さがありますから

程よい固さでプルプルなフィリングが

タップリ!  深さが有るとイイね〜👍

1人頷いてました💦

 

飯田橋の一本裏道ですが、若い中国人の女性が

多く来店されてました。

男性客は私だけ⁉️    

パイナップルパン🍞をお土産にかいました。

 

お昼時にまた来たいです。