kens' 点心 diary

美味しいkenのdaiary

広東焼物講習会『頤和園溜池山王』

 

頤和園溜池店 の今村シェフによる

講習会に参加させていただきました。

鳩、鴨、豚バラ、豚ロース、軟骨、腸詰

今村シェフによる、火の入れ方  微妙な下処理   

長年の経験と数多く焼物を焼いてきたからこそ

出来る焼物6品です。

 

焼物を作ると言う事、より最高な状態でスタンバイする為のこだわり!

 

当たり前と思う方もいらっしゃると思いますが、当たり前の上を行く仕事をするのが

職人であり今村シェフです。

 

『最高な状態で』はどんな仕事にも通づる事

私自身の取り組み方は、まだまだまだ💦あまちゃん。私は身が引き締まる思いでした。

日々精進 日々勉強です!

 

 

試食会にも参加させていただきました。

 

今の言葉で言うならば『やばい👍』

 

積み重ねた努力と研鑽の時間がある一品だから

こそ職人は絶対に譲れない折れない日本刀の

様な魂を持っています。

 

素晴らしいお時間を賜り感謝いたします。

 

f:id:kibounomichi-2000621:20171018190332j:image

 

f:id:kibounomichi-2000621:20171018182311j:image

f:id:kibounomichi-2000621:20171018182417j:image

f:id:kibounomichi-2000621:20171018182512j:image

f:id:kibounomichi-2000621:20171018182652j:image