kens' 点心 diary

美味しいkenのdaiary

中国茶の教室

先日横浜のマンツーマン中国茶レッスンに 行ってきました。

4時間のレッスンでしたが あっという間に4時間が過ぎました。

茶葉は8種類特徴のある初めての人でも解りやすい物を選んでいただけました。

別の用紙に 品名、産地、香り味、 色、など記入していきます。

これは! 中華街で嗅いだ事があります〜!先生! お茶の香りだったとはー! などなど💦

舌を炭酸の様に刺激するお茶に驚き‼️

この歳で初めて向かい合う事ができました。

点心教室で皆様に美味しいお茶を ご紹介出来る日も近いとおもいます。

写真は途中撮るのを忘れていましたが、チャイナ服でお出迎えいただき 調度品の数々も中国そのもの! お茶の歴史 と 文化 に触れて別世界の扉を開けてしまった感じです。

老師謝謝,又請多關照。